フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

「年末を迎え…来年に向けて」

働く女性の手元

もう、一年を振り返る時期がきてしまいました。年末ですね…。

悲しいかな、年々月日の経つのが早く感じるようになっています。
つい先日「新しい年を迎え…」というご挨拶をしたように感じるのに…(笑)。皆様はいかがでしょうか…。

さて、今年の統健会はまず、多くの先生方との出会いがあり、
これまでなかなか巡り合えなかった地域である名古屋、広島、そして愛媛にも、
低分子化フコイダン療法のご相談を受けていただける先生とのご縁ができました。

それから当会が取材協力または編集協力をした書籍が、2冊発行されました。
最近の世情では読書離れがささやかれているかもしれませんが…、決してそのようなことはないと思います。
特に、がんという病気に対しては信頼性のあるものとして書籍を選ばれる方も少なくありませんからね。

そして定期的に開催している講演会も、昨年を上回る回数を重ねることができました。
今後はより一層多くの地域で開催できればと考えています。

また低分子化フコイダンにおける「初の臨床論文発表」があったのも今年です。

☆今年も多くの先生方や研究者の皆様にご協力をいただきながら、こうして活動することができましたことに感謝申し上げます。

☆☆色々な情報が錯綜する今、当会ではこれからも、『正しい情報の発信と地道な活動』を心がけていく所存ですので、皆様方にお役立ていただければ幸いに存じます。

★お知らせ★
・年内は、12/28(木)午前中までご相談を承っております。
・年明けは、1/5(金)からとなりますのでご了承くださいませ。

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る