フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

『ちょっと…いい話!』

『ちょっと…いい話!』

暑い! とにかく暑い!
「熱い」という字の方が当てはまるほど、連日猛暑です。

気付かないうちに熱中症になっていた…なんてこともあるようですから、
(当会の理事長も軽い熱中症になっていたそうです)
くれぐれもご用心下さいませ… (^-^;

そんな中、今月初めに沖縄・患者の集いがありまして、そこでの『ちょっと…いい話!』をご紹介!

天願先生(クリニックぎのわん)の患者さんで、これまでに何度もお会いしている方ですが、
今回、あらためて色々とお話を伺うことができました。

『手術も2回行なったが、予後が悪いがんだと言われ、正直夜も眠れないくらい
不安を感じた。 6年経った今でも、ひとりで寝ていると不安な時もある…。
でも、相談できる姉妹がいて、頼りになる先生がいらして…
天願先生の存在は大きいですよ!  本当にありがたいと思っています。
「何かあったら天願先生!」いつもそう言っていますから(笑)
この“患者の集い”にも感謝! 他の患者さん達との触れ合いや連帯感!
理事長さんのアドバイスで初心にかえって、また頑張ろうと思う…。
だから、なんとなく自分は死なないと思っているんです(笑)
楽天的だし、たぶんメンタルが強いのかも…やはりメンタルが一番ですよね!』

最後は、「もちろん、フコイダンにも助けられましたから、何かあったらフコイダン!」
と、茶目っ気たっぷりに笑って言われました。

“前向きな気持ちと、感謝の心”
病気の改善だけでなく、私たちが生きていく上での必須アイテムでもありますね!☆

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る