フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

『今年最後のご挨拶~前向きな気持ちで!』

『今年最後のご挨拶~前向きな気持ちで!』

いよいよ年越しに向けて最後の週になりました!
また一年が過ぎていきます!
今年を振り返るには、まだまだ余裕がない方も多いかもしれませんが…。

先日、名古屋で今年最後の「患者の集い」がありまして、
この時期ならではですが…改めて、この一年、或いは発病されてからの経過を振り返り、
お互いに感心したり、笑い合ったり…皆さんそれぞれに“人生いろいろ”

病名も、経過も、治療内容も、ひいては性別・年齢・性格や体質までも各々異なりますが、
共通しているのは「フコイダンを飲んでいる」ということ。
(もちろん、それぞれの状況で飲用量も飲用期間も違いますけどね)

それから、病気に対する向き合い方というか、心構え?も共通しているようで、
皆さん、医者任せにしていないのです。治療の選択は自分自身で!
そして、良いと思うことは素直に取り組んでいらっしゃいます。

前回の集いで、ある患者さんから「長岡式酵素玄米」のお話があり、
「玄米は体に良いからと勧められるけど、消化が悪いという欠点があるのよね。
でも、この長岡式酵素玄米は発酵していて、消化も良く、大変美味しい!」
と、その玄米で作られたおにぎりを持ってきて下さいました。
(確かにモチモチとして柔らかく、とても美味しかったです☆)

そして、今回… その話を聞かれた別の患者さんが、早速ネットで調べて購入されていたのです。
良いと思われる意見は素直に聞き、まずは実行!この前向きな気持ちがgood!
ご本人曰く、「自分が良いと信じたことはまず試してみるよ!とにかくできることは
何でもやりたいからね!」\(^o^)/

ということで、今年最後のブログは、“前向きな気持ちで!”で締めくくりました☆

来年は「平成」から新しい元号へと変わる節目の年になります。
新たな元号はどのような思いが込められた言葉になるのでしょうか!
そして、どのような時代になっていくのでしょうか…

願わくは、皆々様にとって、どうか幸多き未来でありますように!!

★お知らせ★
・年内は、12/28(金)午前中までご相談を承っております。
・年明けは、1/5(土)からとなりますのでご了承くださいませ。

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る