フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

『お問い合わせ…☆』

『お問い合わせ…☆』

「フコイダンを飲んでみたいのですが…」
当会のHPをご覧になった方々、資料請求をされた方々が、フコイダンに関心を持たれて問い合わせてこられます。

「フコイダンは抗がん剤の副作用を軽くしてくれるってあったけど…?」
「お値段は? 月にどのくらいかかりますか?」
「かなり進行していますが…こんな状況でもフコイダンは飲めますか?」等々。

問い合わせの内容は様々ですが、
皆さんが気にされることの中に、“主治医への確認が必要かどうか”が、結構あります。
あるいは、“先生に相談しなければ飲めないものなのか”ということも。

結論から言えば、
“あえて主治医へお話されなくても大丈夫です”
“飲用に際しては必ずしも先生相談が必要というわけではありません”

フコイダンは天然の成分からできていますから、決して治療の妨げにはなりませんし、
当会のHPでも紹介されているように、抗がん剤治療と併用することで、副作用が軽減され、治療効果を高めるという研究結果もあります。

このことは、実際に提携の先生方の症例報告や、患者さんからの経過報告でもよくお聞きすることなので、
個人的には、可能性を求めて、期待を込めて、そして結果を願って、
もし可能であれば、フコイダンを飲んでいただきたいなぁ…と、いつも思います。
それぞれ皆さん、色々なお考えがありますから、あくまでも個人的な思いですけどね☆

先生へのご相談も含め、フコイダンに関する諸々の質問など、
どうぞ遠慮なくお問い合わせ下さいませ☆

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る