フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

「改めまして…、統合医療とは!」

「改めまして…、統合医療とは!」

最近では聞き覚えのある方が増えてきていると思いますが、
当会発足当時はまだまだ、「それって、何ですか?」というご質問を受けることが多かったようです。
でもまだ、まぁなんとなく、こんなことかな?と見当をつけている、
そんな捉え方の人がほとんどではないかと思います。

当会が皆様にお伝えしている「統合医療」は、がん統合医療を指しています。
“がん治療において、現代医療と代替医療との両輪で、より優れた医療を患者に施す”という考え方のこと。

と、ここでまた新たな言葉「代替医療」が出てきますね。

代替医療とは、
“西洋医学の範疇に入らない医療のことを指します。
具体的には、鍼や灸、アーユルヴェーダなどの伝統医学や、免疫療法、薬効食品・健康食品(サプリメント)、
薬草(ハーブ)療法、アロマセラピー、ビタミン療法、精神・心理療法、温泉療法ほか多数存在します。”

と、ここで当会が着目してお伝えしている「フコイダン」のことが出てきます。

当会では、現在一番有効と考えられるものとして、サプリメントであるフコイダンに着目してご案内しています。

☆☆☆ がんの治療でお悩みの方、今の治療だけでは心許ない…とお考えの方など、
まずは当会までお気軽にご相談いただければと思います ☆☆☆

ページトップへ戻る