フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

☆いいことだけ、聴けばいいの?

☆いいことだけ、聴けばいいの?

「がん治療においての失敗経験は、耳に入れない方がいいんですよね…?」
そんなご意見を聞くことがあります。

その情報を自分に置き換え、「自分もそうなるんじゃないか…」
そう考えてしまい不安になる…。

確かに、そういうこともあるかもしれません。

でも、それを、その情報を自分に置き換え、「じゃあ、自分はこうしたらいいんじゃないかな?」
そんな風に考えることができれば、決してマイナスだけではないようにも思えるのです。

「失敗は成功のもと」
昔から言われることわざですが、賢人たちの経験からきていることばですよね。
ですから、活かすか否かは自分次第…。そう思って取り組むことで、プラスへと導く!

そんな風にできれば、どれだけいいか…。でも簡単にはいかない!

もちろんそういうご意見があるのは当然かもしれません…。
考え方は人それぞれ。

でも「マイナス面を如何にプラスに転じるか!」そういう考え方ができるよう、当会で何かお役に立てれば…、
そう思ってお話しています。

ページトップへ戻る