フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

☆お時間大丈夫ですか? 話を聞いてください!

☆お時間大丈夫ですか? 話を聞いてください!

「今、お時間大丈夫ですか? もう終わる時間ですよね?」
「大丈夫ですよ。17時半まで受付しておりますので。」
「相談していいですか? 実はがんと診断されてしまって…。どうして私が…。」

とにかく、はじめは頭が真っ白で…とおっしゃりながら、これまでの経緯などを話されて…。
「話を聞いてもらいたいんです!!」

今すぐにできることはないものか? とにかく何かをしなければ…。
今後についての、主治医の先生からの説明はまだ先になるから…、それからでないと何も進まない…。でも、それまでに何かできることは?

☆☆☆ 結局、何かをしなければ…と焦る気持ちもさることながら、誰かに話すことで自分の考えが整理できる、落ち着ける…。そんなお気持ちだったのかもしれません。

でも、そういうことは意外と大切なことなのだと思います。
心のうちに秘め、ひとりで悩むのではなく、やはり声に出して誰かに話すこと。
ストレスを抱え込まずに、うまく発散させること。
そのために当会を活用していただくことも考えていただければ…と思います。

ページトップへ戻る