フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

☆フコイダンは手元にあります

☆フコイダンは手元にあります

「ネットでフコイダンは買ったんですが、どうやって飲めばいいんですか?」
「こちらでは、フコイダンの飲み方を相談できるんですよね?」

最近では、いきなりこんな内容を話される方が増えています。

ネット社会になり手軽にフコイダンを購入できるようになり、とにかく買ったはいいが、どうやって飲めばいいのか?量は?いつ飲むの?
そういったお問い合わせです。

皆様のお手元にあるフコイダンは(たぶん)サプリメントですから、元々、健康な方が健康維持のために飲むものとして販売されているものがほとんどなので、商品と一緒に、健康維持としての適量が書かれた書面が入っているはずです。本来は、それを基に飲んでいただければいいわけです。目的が、健康維持、ということであれば…。

そこで、
「当会にお問い合わせになられたということは、どなたか、がんで治療中の方がいらっしゃるのでしょうか?」
と、いう投げかけをしてお話を進めていくことになるのです。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ただ、フコイダンにも色々と種類がありますので、お手元にあるものの飲用について、当会では分かり兼ねる場合もございます。
もし健康維持ではなくフコイダン飲用をお考えの場合、まずは当会にご相談いただければ…と思います。

ページトップへ戻る