フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

『暑い…暑い夏です!』

『暑い…暑い夏です!』

お盆休みが開けて、またいつもの日常が戻りましたが、この夏はとにかく暑い!

最近の傾向とは言え、いくつかの地域では40℃を超えるところもあり、
「命の危険がある暑さ」という見出しも初めて見た気がします。
ゲリラ豪雨や雷などの気象も例年以上ですし、世界各地で異常気象が起こっているようで、
毎朝、“猛暑・熱中症・コロナ”と、トップニュースの話題はこの三つ。
2020年の夏は、本当に思いもよらない展開になっています。

今週月曜日、当会も朝から結構あわただしく、
お休み中にいただいていた資料請求や相談メールの対応に追われました。

特に沖縄の患者さんからは、「コロナの感染が怖いので…」という前置きと共に、
「とにかく外出を控えている」というお声が多くありました。
そのために、通院を見合わせたり、天願先生へのご相談も延ばしたり…今の沖縄の状況はかなり厳しいようです。
だからこそ、『電話で…』ということで、当会への問合せ・ご相談が増えていますが、
こういう時こそ、いつも以上にお役に立てればと思います!

また、熱中症は日中より夜間の方が多いそうで、寝る前にエアコンを切ると、
わずか30分で室温が気温を超えると聞きました。
このところ夜間の気温も30℃近くになりますから、これはもう大変ですよね。

とにかく、まだまだ厳しい暑さが続きますので、
コロナ対策と併せて熱中症にも気を付けながらお過ごしくださいませ!

ページトップへ戻る