フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:第2・第4土曜・日曜・祝日
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 第2・第4土曜日
    日曜・祝日

ブログ
ブログ

『体験談って…』

『体験談って…』

このところ『体験談』について聞かれることが多く、
資料を請求された方が、同封の『体験談集』を読まれて質問してこられたり、
当会のホームページで紹介されている方の体験談をご覧になっての意見だったり…

内容としては、
「私のような〇〇がんの体験談はないのですか?」
「○○がんの改善例がなかったが、あまり効果がないということか?」
中には、
「これって事実? 本当のこと?」と、端から疑ってこられる方も…(^-^

確かに、そういう懸念もわかります。
ネットでは誇大広告があるとも聞きますし、「体験者の声」として紹介されている内容が本当に事実なのか、
見ている側としては調べる術はありませんからね…皆さん、そうおっしゃいます。

とりあえず、当会においては、ご紹介している『体験談』は全て事実です。
おひとり、おひとり、取材をさせていただき作り上げたものなので、
それぞれに思い出があって、時折近況報告をくださることも…(^-^)
もちろん、体験談としてはこれが全てではなく、他にも改善例や患者さんの経過報告など色々とあります。
でも、当会の『体験談』でご紹介している方々は、お名前やお写真なども掲載させていただくため、
まずはご本人・ご家族に当会の理念もお伝えして、ご了承をいただかなければなりません。

そうして、「私の体験が少しでも皆さんのお役に立てるのであれば…」と、
同じようにがんという病気で悩んでいる患者さんのことを思いやり、
皆さんに良くなって欲しいとの願いで、喜んで協力してくださった方々の闘病記なのです。

現に、「体験談を見て励みになりました!」とか、「食事の大切さがわかりました!」など、
体験談を見て希望を持ったという患者さんも少なくありません。
病気を改善するためには、「良くなった人の経験から学ぶ」ということもありますからね!
これからも、この『体験談』を通じて生まれる“希望”に期待したいと思います。

ページトップへ戻る