フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

『明日から6月、水無月(水の月)』

『明日から6月、水無月(水の月)』

今日で5月も終わり。
このところはかなり気温が高く、早々に夏が来たような感がありますけど、
まだまだ6月、和風月名は“水無月”、田んぼに水を引く月(水の月)。
やはり、何と言っても“梅雨”の時期。

沖縄や奄美などはすでに梅雨入りしておりますが、
また、あの蒸し蒸しとした鬱陶しい季節になるんですよね…
生活面での不快感はもちろんですが、体調的にもあまりよろしくないので、
少しでも快適に過ごせるよう工夫しながら、乗り切ってまいりましょう!

さて、連休明けから皆様に「通心;体験談」をお送りしましたが、
結構色々な反響がありました。
何年ぶりかにお電話をいただいた方もいらっしゃいましたし、
改めて低分子化フコイダンについて尋ねてこられた方も…

中には、ご自身の経過と照らし合わせて、疑問・質問などを寄せられたり、
「とても参考になりますね!」と、お礼のお電話をくださったり、
皆さん、それぞれの捉え方でご覧になっていただいたようです。

また、来月は16(日)に『沖縄講演会』を開催する予定です。
講師はいつもの「統合医療センター クリニックぎのわん 院長 天願勇先生」ですが、
天願先生の講演会は今回で50回目!
これだけ長く続いているなんて、すごいことだと思いませんか?
しかも、毎回多くの方が参加されますからね。
それだけがんで悩んでおられる患者さんが多くいらっしゃるということでしょうか…。

当会が、患者さんのためにできることには限りがあるとは思いますが、
少しでも病気と向き合う力になれたら、
そして、悩みや迷いの解決に役立つことができれば、
私たちにとっても嬉しいことですし、それがまた日々の励みにもなります。
「すべての患者さんが笑顔になれますように!」
決して簡単なことではありませんが、だからこそいつも願っています。

ページトップへ戻る