「信頼できる先生に出会えた喜び」
「糸数さんの体験談のことでお伺いしたいのですが…」
資料をお送りした方から、こんなお問い合わせをいただきました。
ご本人は、大腸がんステージⅣ。しかも悪性度の高いがんということで、主治医からは「抗がん剤治療の効果が見込めない」と言われ、ホスピスを勧められたそうです。
それでも「何かできることはないか」と模索し、水素吸入機を購入。さらにフコイダンも加えたいと考えて即購入。前日から朝晩2包ずつで飲用を開始されたとのことでした。
糸数さんが、緩和ケアの状況でフコイダンを飲用され改善したということに関心を持たれ、また、ずっと経過を見てこられた天願先生のお人柄と信念に強く感銘を受けたご様子で、「天願先生は、これまで見たどの医師よりも熱量が大きい! こんな先生に相談したい!」と、何度も熱く語られました。
当会がご案内する医師相談は、天願先生をはじめ、ご協力いただいている先生方が「少しでも患者さんのお役に立てれば」という思いで、低分子化フコイダンを取り入れておられること、また各クリニックごとの環境の違いや特徴があることを説明させていただき、改めて前回ご紹介させていただいた田所先生へのご相談を案内しました。
そして、再度お電話があり、「田所先生、とてもいい先生で…人格者ですね。この先生なら信頼できると思いました。こんな先生、なかなかいませんよ」
患者様にとって、「先生」の存在はとても影響力が大きいように感じます。
その言葉や態度で気持ちが落ち込んだり、励まされたり、治療そのものに関わることもありますから、ご自身が信頼できる先生に出会うことができれば、より希望が持てますよね。
この低分子化フコイダンを通じて、良い先生に出会っていただければと思います。