フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

講演会のご案内
講演会のご案内

第45回「がん治療の鍵」講演会 開催しました

がん克服を目指す医師による
“低分子化フコイダン”を取り入れた統合医療の講演

第45回「がん治療の鍵」講演会 開催しました

統合医療センター クリニックぎのわん院長の天願先生による、今年最初の講演会。ここ最近の新型ウイルス感染の心配もあってか、いつもの講演会程の集まりはありませんでしたが、それでも90名近い方々に参加いただいての開催となりました。

まずは当会の理事長よりご挨拶申し上げ、天願先生の講演へと繋げてまいりました。

統合医療センター クリニックぎのわん 天願 勇院長 統合医療センター クリニックぎのわん
天願 勇院長

毎回、天願先生は講演会の内容を充実すべく、色々と検討され、皆様に少しでも分かりやすいように工夫をしてくださいます。
今回も充実した内容で、先生のお考えになる統合医療、低分子化フコイダンについてなど、患者さんの症例などを交えながらお話しくださいました。

講演会終了後は、低分子化フコイダンのご質問などをお受けできるよう、当会の相談デスクを設け、天願先生のセカンドオピニオンについてもご説明・ご相談をお受けしました。

※反省:今回、会場でのスライドがうまく作動せず、手間取ってしまう場面があり、講演終了時間も押してしまいました。お越しいただいた皆様へご迷惑をおかけしてしまいましたことを反省し、次回からはこのようなことがないよう、しっかりと準備していきたいと存じます。

ページトップへ戻る